2013年8月20日火曜日

韓国遠征 (中2)

8/19から5泊6日の愛知FC庄内U-14の韓国遠征がスタートしました。

一日目

ほとんどの選手が海外は初めてで、飛行機や入出国手続きなど、まずはグランド外での貴重な体験をすることができました。

夕方から翌日からの現地チームとの試合に向けてトレーニングを行い、夜は浅野代表にミーティングを行ってもらいました。海外遠征に来た意味、どんな気持ちで6日間を過ごさなければいけないかを再確認することができました。

二日目

午前中は午後からの試合に向けてトレーニングを行い、昼食をレストランで食べました。この遠征では朝食以外の食事を全て現地レストランで食べ少しでも現地文化に触れようと考えています。

今日の親善試合はKリーグ城南一和の下部組織である豊生中学と対戦しました。年代別代表選手も所属するチームで非常にレベルが高く試合結果は惨敗でしたが、逞しさと上手さを兼ね備えた韓国サッカーを体感でき学ぶべきものが数多くありました。