2013年8月22日木曜日

韓国遠征(中2)

三日目

午前中は昨日と同じく、午後からの親善試合に向けてトレーニングを行いました。ハードなメニューは行いませんでしたがチームの意思統一や
確認をすることで士気を高めました。

午後からは強豪・忠毅中学と試合を行いました。組織力がとても高いチームでこちらの小さなミスもしっかり得点に結びつけられて結果は惨敗でした。ゲームの中でしてはいけないプレーを学ばせてくれる相手でとてもいい経験になりました。

四日目

この日はサッカーとしては休養日で一日観光をしました。
午前中は統一展望台と自由の橋を見学しました。この年代の選手には少し難しい話が多かったかもしれませんが、歴史的背景に触れることで様々なことを考えるいいきっかけになったでしょう。

午後からは選手が一番楽しみにしていた明洞の自由散策の時間です。各グループごとに地図を片手に
自由時間を漫喫していました。明日の試合最終日に向けてリフレッシュすることが出来ました。
夜はミーティングを行いチームコンセプトをしっかり確認して明日のゲームに備えました。