2013年11月24日日曜日

保護者の栄養講座

本日11月24日(日)中村区の厚生年金基金会館にて選手の保護者向け栄養講座が開催されました。
講師には管理栄養士の柴崎真木先生(ロンドンオリンピック競泳・柔道選手等の栄養サポート)をお招きし、『成長期のサッカー選手の栄養・食事に関して』のテーマで行われました。


保護者の方々は先生の話を真剣に聞き、またメモを熱心に取っていました。
選手の皆さんも一度『食べる』について考えて下さい。そのスタートとして、好ききらいなく何でも食べること!また、両親や生産者への感謝の気持ちを持ち「いただきます」・「ご馳走さまでした」の言葉から始めましょう!


保護者の皆さんお疲れ様でした。今後も選手への食のサポートを宜しくお願いします。