2014年8月3日日曜日

U13古川サマーカップ 優勝&5位!




8月2日~3日にわたり飛騨古川サッカーサマー大会(全18チーム参加)に参加しました。

大会参加チームは鳥取、兵庫、大坂、三重、愛知、岐阜、富山等、様々な地域のチームが参加しました。

この遠征では「自分の意志で行動する・たくましくなる」をテーマに、試合や生活での気づき、現状に満足しない事を宿舎や試合で意識しました。

素晴らしい環境の試合会場で沢山のチームと対戦し、多くの事を感じ、学び、得られた2日間になりました。

また、宿舎ではサッカーの用語テストを行いました。結果は満点の選手、不合格の選手それぞれいましたが、サッカーの用語を理解し、コミュニケーションをできる事は重要なスキルです。好きなサッカーですので、積極的に取り組んでいきましょう。

サッカーと向き合える、有意義な飛騨古川での2日間になりました。お疲れ様でした。
 
 
二日目試合結果
 
愛知FC庄内ブルー
vsFC西尾
8-1(小田嶋、山田×2、奥村、和田、伊藤×2、松浦)
vs愛知FC押切
3-0(小田嶋、伊藤、葉栗)
決勝
vsヴェルデラッソ松阪
2-0(阿部、鬼頭)
 
愛知FC庄内ホワイト
vs愛知FC一宮
1-2(早川)
vsヴェルデラッソ松阪
1-3(早川)
5位決定戦
vsFC西尾
2-2(早川、石橋)
PK2-1(渡邊、早川)
 
 
フレンドリー
vs伊賀FC
1-3(渡辺)
vsJOGANJI
3-0
(山本、瀧澤、設楽)
*写真は大会MVPの阿部新大選手です。