2015年5月2日土曜日

クラブユース選手権東海大会出場!









本日、5月2日クラブユース選手権の二次トーナメントの一回戦が行われました。
庄内U-15は愛知県の東海大会出場枠8チームをかけて豊橋デューミランと戦いました。



試合は相手の高い位置からのプレスに苦しみ相手コートに入れない展開でのスタート。苦しい時間帯で得たコーナーキックから⑧大久保選手がボレーシュートで先制。しかし一分後、ミスから与えたコーナーキックから失点。前半終了間際に①
早川選手のパントキックから相手DFとGKの連携ミスが生まれオウンゴール。2-1で前半終了。
ハーフタイムには試合終了まで戦い抜くことを再度確認して後半に臨みました。
後半は庄内ペースでゲームがスタートして早い時間帯に⑧大久保選手・⑪西村選手の連続ゴールで5-1。
残り時間は②小出選手・⑤丹羽選手を中心に集中して守りきりそのまま試合終了。ベンチ入り全選手も途中出場して文字通りチーム一丸で掴んだ勝利でした。



5年前、庄内の体制が変わったときに大きな目標として掲げたのが「クラブユース選手権東海大会出場」でした。この試合の勝利はこの学年だけの力ではなく先輩の学年・応援に駆け付けてくれた2年生・スタッフ・普段からサポートをしてくれているご父兄、全ての想い・力が原動力となりました。



一つの目標は達成することができましたが、トーナメントはまだ終わっていません。リーグ戦も同時に戦っていかなければいけません。満足することなく成長を続けて庄内が大事にしている「チャレンジ」の気持ちを忘れずに戦っていきましょう。



試合結果

クラブユース選手権
二次トーナメント一回戦
5/2 口論議運動公園

VS豊橋デューミラン
5-1(大久保③、西村、OG)




次戦予定

5月9日 @ウェーブスタジアム刈谷

対戦相手 ホペイロ刈谷VSAFC豊田の勝者