2017年3月12日日曜日

U-13東海リーグ参入戦

本日3月12日、庄内U-13は東海リーグ参入戦を愛知県代表として三重代表のヴィアティン三重と戦いました。

試合前ミーティングでは今日のゲームの意味、自分たちのコンセプト、ゲームの狙いを確認して最後まで戦いきることを選手・スタッフみんなで誓いゲームに臨みました。

苦しみながらもベンチを含めた選手全員で1試合を通して戦いきることができ勝利を収めることができました。この結果次年度のU-13の東海リーグ昇格を掴みとることができました。


この勝利には今日ピッチに立った選手は勿論、トレーニングを共にしている2部リーグメンバー、一年間協力をしてくれた全ての人達の力がありました。

4月の最初のミーティングでの「歴史を変える学年にしよう」の言葉を選手たちはまずひとつ体現してくれました。
ただ、まだ一つの目標を達成しただけで二年後の大きな目標に向けて様々なことを積み重ねていかなければいけません。

満足することなく明日から地道な積み重ねを続けていきましょう。

ご父兄の皆様、関係者の方々、遠方にも関わらず応援に来て頂き、ありがとうございました。